墓石クリーニング

水洗いで綺麗にできない経年汚れを、お墓のプロが本格お掃除。

大切なお墓をこまめにお手入れ・お参りされていても、建立から月日が経つと水垢や黒ずみ、サビ浮きなどの汚れが気になりませんか? 石は頑丈な物ですが、目には見えなくても水を吸ったり、熱によって膨張収縮したり、意外とデリケートな代物。例えば石の色の違いは含んでいる鉱物の違い。サビ浮きも石が鉄分を含んでいるために内側から浮いてくるのです。 こうした経年の汚れ・シミ・サビを、「お墓のプロ」仕様の道具や技術で本格お掃除し、綺麗な状態を取り戻します。 今あるお墓を大切に、そして長く綺麗に保ちたい…そんな方はぜひ一度ご相談ください。

3万円(税込)~

施工例

BEFORE

AFTER

BEFORE

AFTER

BEFORE

AFTER

BEFORE

AFTER

お見積・お問い合わせ

流れ

お墓クリーニングの流れ

1.墓石表面のゴミ・埃を除去

全体的なゴミや汚れを取り除きます。

2.細かい箇所のゴミ・埃を除去

さらに細かい場所をプロの目で確認しつつ、取り除きます。

3.墓石の洗い

墓石の種類を見極めつつ、痛めたりしないようにしっかりと丁寧にお洗いいたします。

4.水垢・カビ・苔などの除去

古いお墓の扱いは事前の打ち合わせで決めた通りに、まずは建て替えのための移動から。専用の機材と経験あるスタッフの技術で丁寧に行います。

5.拭き洗い・乾拭き

さらに細かくチェックしながら拭き洗いし、水気を残さず綺麗に乾拭きいたします。

6.仕上げ

ご希望により、彫刻の色入れなども承ります。

お見積は無料です。お気軽にお問合せください。

お見積・お問い合わせ